忍者ブログ
心機一転内容相変わらず
 カウンター 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 プロフィール 
HN:
なも
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/01/11
職業:
学生
趣味:
お絵かきとかゲームとか
自己紹介:
ポケモン好きな自称絵師学生。
イナイレ…てか之瀬熱がここ最近酷いです。

*ともだちコード*
ブラック→ 3567 7034 6222 (キョータ)
プラチナ→ 5242 0146 9185 (ヒナカ)
 最新CM 
[10/14 サナ]
[09/17 ごぜん]
[09/14 アイノ]
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご無沙汰してますー。前記事で何かしらのもやもやをブログさんにぶつけたけど、なもは元気です(キリッ←


あ、もう病んでないよ!ぼっちなのは変わらないけど平気だよ←←
もしかしたらなもが病むのってすっげ稀でも定期的なんかもとか思いました。
最終的には同じ結論なんだぜ俺単純!(
まぁ、なもは今すこぶる良好なんで何事も無かったかのようにお付き合い下されば嬉しいです^^
これからはなももみなぎるテンションをいつもの1.3倍でお送りしたいt(ry

更新とかはもう少し待って欲しいけどね。


いやぁ目標が出来るって素晴らしい(何)



結論としては今現在のわたしの熱ベクトルがイナイレの方向にぐんっと向いてるんですよね。
前ブログ時代にコロッケ!て起きたのと全く同じ現象。凄く久しぶりのこの感覚。
ポケモンが嫌いになったとかいうわけじゃないです、寧ろ好きです。
うちのこも愛してます、載せれるようなものを描いてないだけで、落書きとかは結構やってます^^
一時的なもんかもしれないし、まぁなもが爆発したらこことは別にブログか何かのアカウントとってそっちで色々やるかもしれないけど、そういうの全部ひっくるめて今のなもさんですので…!みたいな感じかなくっそう最後まとまんねぇ!(



えっと、今日の本題はrondoさんから頂いたバトンですー。
結構長いですがお暇な方お付き合いくださいませー。


あとまたしても私信ですが、アイノさんメール届きました…かな?(´・ω・`)
「届いてない知らない」とかでしたら一報くださいませー><


イナイレのゲーム近況は、1をクリアして、ウラゼウス戦とかレベル上げくっそ詰みそうなんで2のファイアに突入しましたー!
シナリオをガン無視して練習試合とか対戦ばっかやってるんで、プレイ時間と仲間のレベルだけが不自然に上がリーヨしてまs(ry
これから吹雪くんとレーゼ泣かせてきます(((((
早く之瀬フレイムダンス覚えろーい(^ω^*)人手不足で適当にスカウトしたこが先にフレダン覚えて泣きそうだい(^ω^`)
スパーク絶賛プレイ中のリア友さんに「なもさんがスパーク(3全般)やったらテンション上がり過ぎて大変なことになると思う」的なこと言われたんで思い残すこと無い万全の状態でやりたいですn(待



ではでは追記でバトン!


rondoさんから絵師パトン回して頂きましたーわたし絵師…?(・ω・`*←

 【絵師バトン】

■何歳から絵を描き始めた?
小学校低学年のときに自由帳にポケモンとかいっぱい描いてたこと、みんなあるよねw(
お絵かきは元々好きでしたが、頑張って人を描き出したのは小6くらいだったと思いますー。
デジタルは中学入学前に描き出しました(´ω`)

■鉛筆派?シャーペン派?
学校だとシャーペンだけど自宅だと殆ど鉛筆です

■色塗りに使うものは?
コピックが主ですね。色鉛筆、水彩色鉛筆とかもあるけど技量無くて使えない…(´;ω;`)ウッ
因みに色鉛筆は小1からある12色のやつです^q^

■今の自分の絵に満足してる?
上達を目指す限り「気に入ってる」はあれど「満足」なんて言葉は見えないんだと思います(キリィィィッ(((

■尊敬してる絵師は?
ほんとにほんとに大っ好きで目標にしてる絵師さんが数名いらっしゃいます。
誰と明かさずともなもの絵からそれら雰囲気を感じ取って頂けたときがゴールなのかも。

■デジタル派?アナログ派?
最近はデジタルが増えてきましたからデジタル寄りかも!
でもアナログも楽しい!急にコピックとか使いたくなるお年ごr(ry

■デジタル派と答えた方、何を使っていますか?
ペンタブ買ったときに付属してたフォトショさんです。

■背景を描くのは好きですか?
なにそれ美味しいの?(・ω・`)

■自分の好きな絵はどんな絵ですか?
最近はデフォルメがひたすら可愛い絵が好きだな…!

■絵を描くときの環境
いつでも布団にダイブ出来る体制(待
タブは膝上安定です

■自分の理想の絵は?
可愛い絵は可愛く、かっこいい絵はかっこよく、ちゃんと使い分けたい。
あと、見てて違和感のない絵を…(ただの願望)

■一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
ちゃっちゃーと描く時はほんとすぐに。
でも大概裏で違うことばっかやってるんで馬鹿みたいに時間かかります(´ω`;)
2~3時間くらいか…?ちゃんと計ったことないから分かんない←

■絵を描く上でのこだわりは?
最近動きがある絵がめっぽう描けんので表情だけは活きてるものを目指しとっとよ!多分!!(

■何ペン派?
ずっと封印してるGペンがェ…使うならミリペンばっかです

■ペン入れしてから塗りますか?
いやそれが全くもって←
薄い鉛筆で線画描いて上からコピック重ねたり、スキャンして塗ったりしてます。
アナログ絵は色塗ってからペン入れというか主線をとる暴挙www

■よく使う色は?
うちのこの何かどうしても彩度が一致しない青率(笑)
コピックも青の数やたら多いですw

■人間を描くときに苦手な箇所は?
長年のライバル、手ですね(苦笑)
ついに資料無くて自分の手を写メる行動に出た昨日←

■人間を描くとき一番好きな箇所は?
足!!!!太股のラインとかとか特に(黙れ変態)
真面目に答えると目とか髪も好きー髪は塗るのマジ勘弁ですg(((

■はじめにどこから描く?
目からです!自分は
目→眉→鼻→髪(前髪や輪郭と重なってるとこ周辺)→輪郭→口
がいちばん構図バランス取りやすいです。

■スランプの時どうする?
ここんとこは忙しいのもあるけど、一時描かないってことが多いです。
そしたら急に描きたくなる時がやってくるんだ、それで解決☆(

■嫌いな画材は…?
ペン入れ用の黒インク/(^0^)\

■絵を描くときのお供は?
俺…ニコ動さんと結婚するんd(ry

■トーンとかよく使いますか?
この前漫画用にダウンロードしたけどいまいち慣れんで詰んで今に至る←←←
いや…ほんと…私信ですがほんっとすみません……orz

■利き手の反対の手で目をつぶってピッコロ
 ピッコト
…惜しい((((((((((
…え?描くの?打つんじゃなくて描くの?^^^^

■色塗りで一番楽しいところは?
肌に影を入れる過程が好きですー

■男と女どちらが描きやすいですか?
男は正義、女は夢が詰まってると思うんだ俺…(←

■これから絵に関して練習したいところは?
いい加減背景学ぼうと思います。
てか、絵に関しては全て独学なので全く知識が足りない現状…色々1から学んでみるべきかなぁ…(・ω・`)

■カラー絵を完成させるまでで、一番苦手な作業は何ですか?
肌の影は好きだけど、服の影はよく分からんのです…!
苦手ってわけじゃないけど加工とか知らん((

■色の組み合わせで好きなのがありましたら
ミツミを描いててあんなに青とオレンジの組み合わせが良いと気付くとは…(‐ω‐`*)

■今後の目標を一つ!
1枚1枚の絵に全力入魂したいです。
少しでも満足のいく絵を完成させていきたい!

■自分の絵は明るい方・暗い方どちらだと思いますか?
わたしの絵ってどっち?← 
落ち着いた色で明るい絵が描きたいです…多分これ長年尊敬してる絵師さんの影響…

■パソコンに好きな絵師様のイラストが約何枚入ってる?
数えたことないお(^ω^*)←
偶に減ったりするけど多分半端ないのは知ってる。

■元気ですか?
おうよ←

■ペンタブ派ですか?マウス派ですか?
今年の2月末からペンタブ派でございます。

■ペンタブ派の方、種類は?
竹楽しい←
BANBOO FUNてのですよ、銀色の

■おいくらでしたか?
小さいサイズ且ヨド●シポイント使ったから10000円でお釣りが出るレベル。

■ソフトは何を使っていますか?
フォトショさんメインです。
最近はパレットのサイズ決め・縮小:パソ付属ペイント
ファイルの形式変更:PictBear
お絵かき:フォトショ
……な役割w

■塗り方の特徴は?
フォトショにしてから偽アニメ塗りみたいな単色が多いです!
手抜き違うよ!←

■中学生の時に漫画を描いたことはありますか?
2コマとかそんな感じの落書きとかなら

■絵を描くときの資料で一番よく使うのは何?
資料欲しくなったらその場でヤフーさんで画像検索して出てくる絵を資料にしてます。

■最近よく描くのはどんな(何の)絵?
イナイレばっかでごめんなさい(´゜ω゜`)

■絵を描き始めてから何年目になる?
デジタル歴だと7年目とか…まじ…え……っ((

■お絵描きは好きですか?
わたしは大好きだから描くんです!(クワッ)

■好きな色を一つ
赤かなー…色作る時はいちばん苦戦しますがw(

■人以外の絵を描きますか?
ポケモンでしたら…!

■自分の気に入ってる子とその子のデザインについて教えてください。(by rondoさん)
ポケ擬うちのこなら皆さんからよくティアティアイナリイナリ言って貰ってる中まさかのスイカちゃんで(ガタッ
白・水色の色合い好きだから服すぐに決まったけど描くの楽しいです、よく間違えて度々変わってるけd(ry
オリトレうちのこは完全オリデザだとヒナカー!(何という2択)シンプルだけど色合いとか好きなんです(´ω`*)
こーくんほんとごめんでも大好きよ(←

■最後に自分で考えた質問を☆マークで一つ付け足してください。
☆アナログでのペン入れの時にオススメのペン教えて下さい
↑これ切実にっ!!!(笑)

■次に回す5人
水希さん
らすけさん
うみちゃん
えぬぴさん
花梨さん
既に回ってましたらゴメンナサイ((ペコペコ

お疲れ様でした!一応バトン回しましたがスルーで構いませんよ!
あと、やってみたいって方居ましたらご自由に持って帰って下さいまし!!

↓テンプレこちら!
 【絵師バトン】

■何歳から絵を描き始めた?

■鉛筆派?シャーペン派?

■色塗りに使うものは?

■今の自分の絵に満足してる?

■尊敬してる絵師は?

■デジタル派?アナログ派?

■デジタル派と答えた方、何を使っていますか?

■背景を描くのは好きですか?

■自分の好きな絵はどんな絵ですか?

■絵を描くときの環境

■自分の理想の絵は?

■一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?

■絵を描く上でのこだわりは?

■何ペン派?

■ペン入れしてから塗りますか?

■よく使う色は?

■人間を描くときに苦手な箇所は?

■人間を描くとき一番好きな箇所は?

■はじめにどこから描く?

■スランプの時どうする?

■嫌いな画材は…?

■絵を描くときのお供は?

■トーンとかよく使いますか?

■利き手の反対の手で目をつぶってピッコロ

■色塗りで一番楽しいところは?

■男と女どちらが描きやすいですか?

■これから絵に関して練習したいところは?

■カラー絵を完成させるまでで、一番苦手な作業は何ですか?

■色の組み合わせで好きなのがありましたら

■今後の目標を一つ!

■自分の絵は明るい方・暗い方どちらだと思いますか?

■パソコンに好きな絵師様のイラストが約何枚入ってる?

■元気ですか?

■ペンタブ派ですか?マウス派ですか?

■ペンタブ派の方、種類は?

■おいくらでしたか?

■ソフトは何を使っていますか?

■塗り方の特徴は?

■中学生の時に漫画を描いたことはありますか?

■絵を描くときの資料で一番よく使うのは何?

■最近よく描くのはどんな(何の)絵?

■絵を描き始めてから何年目になる?

■お絵描きは好きですか?

■好きな色を一つ

■人以外の絵を描きますか?

■自分の気に入ってる子とその子のデザインについて教えてください。

■アナログでのペン入れの時にオススメのペン教えて下さい

■最後に自分で考えた質問を☆マークで一つ付け足してください。

■次に回す5人

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]