忍者ブログ
心機一転内容相変わらず
 カウンター 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール 
HN:
なも
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/01/11
職業:
学生
趣味:
お絵かきとかゲームとか
自己紹介:
ポケモン好きな自称絵師学生。
イナイレ…てか之瀬熱がここ最近酷いです。

*ともだちコード*
ブラック→ 3567 7034 6222 (キョータ)
プラチナ→ 5242 0146 9185 (ヒナカ)
 最新CM 
[10/14 サナ]
[09/17 ごぜん]
[09/14 アイノ]
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメ返拍手返溜まり過ぎてたんで、これからいそいそと返信しますー!
何かブログとして書くことあったら後々記事立てますねー

ではでは追記からっ!

拍手[0回]

PR
5月イベどうしよう…そろそろ準備しないとねー(

今日はフラグ立てる為に(←)絵チャログ載せますわー、あれ、許可取ったっk(ry

前一人で描いてたカズサ↓

あれだ、妙にスペース空いてるのは切り取り編集サボったからです←←←
カズサまじエンジェル!((
この頃からちょいと画風が変わってきたなぁ…(遠い目)

んで、この前クリムさん宅にお邪魔して描いてたの↓
事前補足なんですが、2人で何を描こうか悩んで某書のポン様にモンを計6匹決めて頂きそれをあみだして即興擬人化してみましたー^^
なも:タマンタ ブースター ユレイドル
クリムさん:オタチ ニョロトノ アブソル
クリムさん宅に既に当てられた3匹うちのことして居たのでクリムさんはクリムさん宅のおこさんです!
んで、描いてみたー↓

















クリック原寸だと思う。 ←クリムさん  なも→ です。
事後報告なので、これ載せちゃアウトだったら言って下さいー><

因みに、なも枠の左下に居るユレイドルお兄さんうちのことしてデータ作っちゃいましたw(これまた事後報告←
今度ちゃんとした立ち絵とか描きますねー^^


追記でコメ返信です!

拍手[0回]


うちのこ集合絵はこの記事の下にありますー^^


フール「こっ…これはイナリが勝手に…!!!」
レモン「…うん、でも…何かお揃いみたいですの…//」
フール「∑…////////」

rondoさんへの誕生日おめイラですー。2ヶ月近くお待たせしてしまってすみません><
rondoさん宅レモン(色レントラー♀)ちゃんとうちのフール(カゲボウズ♂)のカップルですよ!
左上はイナリ(メリープ♀)です、安定の衣装交換。
衣装交換+カップルでこんなネタしか降ってきませんでしたが…宜しければrondoさん保存転載ご自由にどうぞ!
フールちょっと電気タイプになってこい^q^←

次も誕生日絵消化頑張るー!


あ、あとうちのこ板1周年おめでとうございます^^
向こう様の企画集合絵にカズサ投下してきたので、単体原寸上げときますね。
これ↓





















カズサのめざパ炎…なイメージ……いめーじ!!!←
某復活漫画ネタがここまで膨らみました、とさ((
ガチでゲームの方にもカズサにめざパ入れたとかげふんげふん。
いいよね実戦で使ったことないけどポケダン能力チートだし((
ゲームで炎出る確立?知らんがな((
あと、自設定で火傷状態でカズサ覚醒するって設定考えたんですが、どっどうかな、ごぜんさん?(何故名指しするし)
火傷状態で額から炎+自身へのダメージと引き換えにパワー増、何その特性根性((((((
まさしく某ネタですね本当にありg(ry

もう完全に炎練習でしたが集合絵用に描いたんで、欲しい方居たらこのカズサ好きに持って帰っちゃって下さいましー。
これアニメ塗りっていうんだろうか、何だろう(←

追記でブログ拍手の返信ー!

拍手[0回]

集合絵完成しましたー!



クリックで原寸表示だと思いますー

数日前に集合絵キャラ募集した結果、18人の方から描いて良いよって言って頂きましたので、総勢19人+1匹(笑)の大集合絵を描かせて頂くことになりました!

めんどくさいので(←)板文を転載すると、
構図とかどうしよう→多いから並べるか→どうせならかっこよくしてみたいね→モノクロとかやってみる?→キャラはみんな男@黒、なものこはミツミ@白で紛れ込ませたらかっこいいんじゃないか→描いてみた←今ここ 
というくそ長ぇ行程がありました、とさ^q^
モノクロ絵という名の下、白→黒の間だけで着色しました、なんとなく、何色だったか分かって頂けたらいいなぁ^^;
あ、作業は全てフォトショさんでさせて頂きました!

キャラは上段左から
ぽんさん宅ラス(バクフーン♂)さん、星を追うものさん宅フェイ(コジョンド♂)さん、めいさん宅世登(シンボラー♂)さん、芽子さん宅千鶴(ケンホロウ♂)さん、カナリアさん宅コイガニ、クリムさん宅勝将(ウィンディ♂)さん、Rathkeさん宅フェンリル(サザンドラ♂)さん、rondoさん宅セルパン(ジャローダ♂)さん、ゆつひあさん宅葉住(ドダイトス♂)さん、絢さん宅ザン(サザンドラ♂)さん 
下段左から、 
そらうみさん宅モミジ(ヒトカゲ♂)さん、花梨さん宅モロン(エルフーン♂)さん、カナリアさん宅築莉(ゼブライカ♂)さん、蒼将さん宅緋炎(ボーマンダ♂)さん、スミレさん宅アクシア(オニゴーリ♂)さん、ヤムさん宅みなわ(マリルリ♂)さん、ごぜんさん宅ライキ(ライボルト♂)くん、なも宅ミツミ(ミズゴロウ♀)、すぅらさん宅ルト(リオル♂)さん、サナさん宅アップル(リーフィア♂)さん

…です!コピーテンプレ用にどうぞ←

最初png版とjpg版で2種類保存式用意する予定でしたが、少し弄ったらそんなに容量の差が殆ど無くなったので、pngだけにさせて頂きます、jpgが良い方はお手数ですが、自身で形式変更して下さい><
あと、コイガニさんに痛恨のミス発見したので、急いで描き直しましたw←

おこさん貸して下さったみなさん、有難うございました!
お借り出来なかった方のおこさんもいつか描かせて下さいっ(`・ω・´)
そしてこれからも宜しくお願いしますねー^^

拍手[2回]



え…あ、ちょ、絵でけェwwww
フォトショさんて新規ページのサイズ調整むずいんだよなぁ…orz
だから毎回ペイントでサイズ見ろとorzorz←

てことでテツヤんやん。
何か描きたくて、でも今絶賛画風が安定しないのですw
ほら、目の描き方全然違ぇwww


集合絵どうなることやら…あ、今9人目描いとりまーす^^
出来次第うpしますよ!!


追記でコメ返信です!

拍手[0回]

先日の酷いブログ記事失礼しました、なもは元気です。
ツイッターで毒吐いたらちょっと楽になりました。
心の弱い人間ですが、これからもこんなやつを宜しくお願いします。

とりあえず、信じて待ち続けることにします。


てことでいつものテンションで盛り上げますわー(((

まぁブログ書かなかったのは、今日追試だったからじゃないかな!←
学史の先生の優しさが裏目に出た感が歪みねぇ…wwww
結果はどうなるか分かんないけど、とりあえずまた20日間近くは春休みっぽいので、今のうちに遊びます、誰か遊びましょ…!ねぇわたしずっと引き籠ってんだけd(ry

今日中に集合絵のキャラ決めときますー^^
構図とかの大体完成イメージは決まってます。
今までのよその集合絵と比べると「えぇぇぇぇえええ」てなのになりそうな気しかしませんww←
ごめん、全ては挑戦心(ぁ

拍手[0回]

災害の方大丈夫でしょうか。
フエンのわたしは全く被害は無いです、大丈夫です。

発生当時は自宅一人で普通にパソコン開いたり絵を描いたりしてたのに。
ついったーの方で急についーとが忙しくなりテレビを付けたら大変なことになっていて…。
11日午後からついったーの方はずっと顔を出してたのですが、こちらの方に顔出せなくて申し訳ないです。
ついったーでのなもの最近の発言はブログ横で見れるし、ホウエン民であることを皆さん殆どが知っていると思うので心配要らないと思ってたと思いますが^^
幸い自宅は津波の心配も無いとこです、しぶといですよ!←

ある程度板とかブログ見回ってきました、皆さん無事でほんと良かった…!

ですが、被災地の方々の安否がすごく心配でなりません。
ちょっと精神的に参ってるみたいで昨夜からついったー上で変に皆さんに心配かけてしまって…(´;_;`)うぅ…
立ち直るのにはもうちょい時間がかかるかもですが、頑張っていつも通りのなもに戻ろうと思いますので…大丈夫ですよ!


*追記*
少し記事内容削除しました、沈んだ記事本当に失礼しました。

拍手[0回]

出来たっ!みぎほしさんへの相互絵ですー^^



ミライさんお借りしました!隣はうちのテツヤとブイでございます。
今更ながらサーナイトさん手持ちでおk…ですよね?(笑)
何か構図が皆でミライさんにやにy(自重)な感じになった件orz
あと背景ェ…絵と被ってるとこ消したら見事に木がログアウトしました/(^o^)\
でもミライさん描くのが楽し過ぎて生きるのが辛…いや楽しいんですg((((
宜しかったらみぎさんのみご自由にお持ち帰りくださいー^^


さーて…集合絵ちまちまやるかー…


追記で遅くなってごめんなさいな拍手返信です!!

拍手[0回]

サイト2周年&10000打企画のリクイラ「ミツミ」消化ですー!
ご自由にお持ち帰りください^^*



結局いちばん描きやすいの(うちのこ)から消化したという、ね←←
募集したの10月なのにね、はいはいワロスワロス(
他のリク絵も消化頑張る…今更だけどN主♂Nてなんなのねぇ凪砂ちゃん…(((

あとサイトの更新もやっといたよ!褒めて!←
貰い物がすぐ溜まっちゃいますwうふふ幸s(黙
あ、えと、ポケダン部屋のなもが描いた相互絵1枚うpし忘れてたのつい最近気付きましたすみませ…><
イラストの方も近々まとめますー!恋人記念絵を放置しすぎてる自分…(´・ω・`)

今日は語ることもなく疲れたのでこの辺でー…
追記に落書き絵載せときます。
やましい絵じゃないけど、モン→人な絵ですの、あ、掛け算な意味で(←

拍手[0回]

うちのこ集合絵参加者さんのお名前リストです!
「自分立候補したけどリストにないよ…?」て方居られましたら連絡して頂けると助かります!
立候補した覚えないのにリストに入ってましたらば、まぁ…否定せず描かせて下さいお願いします^q^←

*参加者さま*
ぽんさん        スミレさん
カナリアさん      芽子さん
ゆつひあさん      Rathkeさん
花梨さん         rondoさん
めいさん         星を追うものさん
ごぜんさん       サナさん
すぅらさん        蒼将さん
そらうみさん       クリムさん
絢さん          ヤムさん

総計18人みたいですね、よし、自分頑張れ!^Д^
予想してた人数よりも遥かに多くてビビってますwww
構図とか誰をお借りするかはこれから考えます…


追記でコメ返ーの前にちょっと…
前々記事に拍手ボタン押して下さった匿名さんありがとうございますー。
えっと、勘違いしてる方ガチで居るんかな…?て思ったんでここで皆さん宛に返信させていただくと、サブタイトルの浮気したって件は勿論の如く嘘です!
追記にある地雷バトンのタイトル指定がこれ「浮気したorされた」とかだったのでこれにしたまでです。
間違いのございませんように…浮気する相手も元々の捨てる相手も居りませんw←

今度こそ追記でコメ返!

拍手[0回]

ぽんさんへの相互絵出来た!




































線画既に描いてたんだけどまだ塗れてなくて…これでもフォトショで塗ってみた!
うちのラルとぽんさん宅のボラ(ガラガラ♂)さんが兄妹関係になってくださったののお礼も兼ねてます!
ボラルッボラルっ(゜∀゜*)←
ぽんさんのみ保存お持ち帰り+転載おkです!
相互絵完了報告は…あー…明日起きたらメールします(((

フォトショさん仲良くなろうず(^ω^*Ξ*^ω^)
とりあえず暫くフォトショさんの練習やな、うん頑張る。
といっても今ね、フォトショ絵描いてるのは描いてるんだけど、しぶに上げてますの、別アカのね((((
よく考えたらまともなカラー絵今そっちだけだった件wwww
まぁ、改ポケ関連の名称でタグ検索すると出てくると思いますよ!
サイトとかに上げるのはちょっと躊躇ってるから、しぶ止まりになりそです(´・ω・`)

んで、案の定単位落としたwww^Д^
社会学史落としたなとは思ってたけど、社会学も落としたwww
ちょ…どんだけ社会学嫌いなんわたしwww
15日に両方再試です、が…ガンバル(

うちのこ集合絵募集締め切りますね!
名乗り出て下さったかた本当に有難うございます!
参加者リストは今度…てかホントわたし描けるか知らないよ!!!←
構図とか考えないとなー…

拍手[0回]

何だいつものこt(

なんっつーか…地雷をさ←
踏んじゃったみたいで(こいつ言いやがった

えっと、絵描く地雷バトンは今度に回すねw←
追記でいっこだけ別の載せときます ホレ!>(・ω・)つ

記事短くてごめんね!ちょっとサイトのこと云々やりたくて!何も考えてないけど!←

あ、こっちで言うのすっかり忘れてたんですが、なもが描くポケ擬うちのこ集合絵募集、締切は3日までとさせていただきますね!
つまり今日中です!締め切った後に参加者リスト作るよ…一応メモってはあるb


ではではー近いうちによそのこ企画でもやろうかとノシ

拍手[1回]



ペンタブ練習してますよ!↑のキョータさんが初めてタブで描いた人物です。
人外なら前回記事のときにしぶのプロフにうpってるって言ってるんで…ww
みれねーよバカーて方居ましたら言って下さい、うpります(

人練習には根気が要りそうなんでまだ人外ばっか描いてる気が…w
あ、えっとついったーだけでなくこっちでも報告しとくと、ぴくしぶで別アカ取りました。
描いてるのはこことジャンル違うって言うかちょっと反れた方向っていうか…(←
まぁ、アカ名違うけどいつか「こいつなもじゃね?」ての発見したら宜しくですー^^;ノシ

そういえばこれうpってないよね?↓




























これがマウス最後になりそな絵です…^q^
2枚はBearで描いたけど、只今フォトショさん練習中ですので…!

生まれ変わったなもを見せてやるぜ…(((((((

拍手[0回]

ペンタブ買いました!!!!


いよっしゃ6年越し念願のペンタブだぜ思い切って買っちゃったぜお年玉使ったぜプギャー!!(^Д^←
てことでついになもさんもペンタブデビューみたいですよ…!
お店で何度も試し描きして決めました。

一応情報晒しとくと、
BAMBOOのFUNってやつ、フォトショのソフトが付いてるやつです。
サイズは迷ったけど、置く場所が無かった特に不便も無かったので小さいの。
12000円くらいですね、ヨ/ド/バ/シポイントで大体10000以内に収めてやったよ…!

暫くはペンタブの練習に徹します…!
もしもブログ更新とか作業絵とか滞ったらすみませんんん…><
今春休みで良かったね、早く晒せるような絵描きまする。
まだマウスの方が良い気がするけど、少しずつ機能を実戦理解していこうと思うん!

因みに、初ペンタブ絵は、ぴくしぶのプロフ画に使ってますwどうしてああなった!!ww

拍手[0回]

書かんといかん気がして(

あ、えっとブログの検索避け作業してました。
このブログと前のブログの検索避け作業。ちゃんと出来てるか分かんないけど、まぁ大丈夫だと信じたい!
サイトは仕分け出来てるハズだからブログは公私混合、版権擬人化ごっちゃ混ぜなんで、いつかかけようとは思ってたのよ…。
でもあれ、他ジャンル系の引っ掛かりが多かったから何とかしたかった、時既に遅い気はしてるが(‐''‐;)
サイトはね、あれ本館メインはオリトレ、ワンクッションポケダン部屋で擬人化扱ってる、というちゃんとしたサイト思考があるのよ、ホントは!!!!(←
そうだぜ…オリトレ描く為にサイト作ったんだぜ…擬人化も出す気はあったんだけどな…それは元々ワンクッションのつもりでした。

ということで、最近オリトレさん描くのが楽しくて仕方ないです(どういうことなの…)


んで、20日に地方の方であったイベントに一般参加してきましたー^^
一人旅だったので辿り着けるか心配だったけど、何とか電車に揺られて着。
電車揺られてゲームしてただけだったけどね!(
市民会館であったんですけど、駅に着いて、場所が分かんなくて。
んで、地図印刷してたので、市民会館の近くにある市役所行きのバス見つけたので乗車。
案外近かった(←
市役所の裏っ側が市民会館だったんですよ、んで入り口探すためにぐるりと…

逆回りしました(笑)

何かどう見ても裏口ってとこ来ちゃいまして…wwww
1周しかけたときに正入り口を見つけました、何というタイムロス。
で、開場時間過ぎてるんで普通に入場。
みぎさんがサークル参加してると聞いてたのですぐに会いに行きましたー^^*
お会いするのは初めてで…テンション上がって変なこと言った気がします記憶にありません^q^←
差し入れ的なもの全然準備出来なくて、前回わたしがイベ用に作ったラミカくらいしかお渡しできませんでしたごめんなさいorz
なのに何とリオのシール作って頂いてて…!歓喜でわたし心臓出るかと思いました(何
ホント有難うございました!^^
その後は会場回ったりとか…、あ、途中にお昼買いにコンビニ探したんですけどね…コンビニが会館のすぐ近くにあったんですが、また見逃して1周するという、ね^q^q^^q^
目的地に辿り着かないことに定評がありますェ……orz

イベ時間終わって、みぎさんとお話しながら駅行きました!
もっとゆっくりお話したかったです(´ `;)
電車の関係で移動に2時間近くかかったので仕方ない…。
でも楽しかったし、ほんと良い方でした!結婚してくd(ry

今度から地方の方のイベちょくちょく行ってみようかなーと考えてますw

拍手[0回]

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]